鰊地下鉄道・企画室

▼「A列車で行こう はじまる観光計画」をはじめました。ご要望があれば記事を更新します。▼『A列車で行こう3D』『みんなのA列車で行こうPC』の「水と絶壁の間で」もよろしくお願いします。nishinchikatetudo@gmail.com

2015-01-01から1年間の記事一覧

チュートリアル3シナリオを「やさしい」でクリアしました……

「A列車で行こう」 「循環する都市」 「未来へ続く軌跡」の チュートリアル3シナリオを「やさしい」でクリアしました……。 これで再び、コンストラクションによる、自主制作シナリオの作成を再開出来ます…… 『未来へ続く軌跡』の説明画像より。 「製油所」が…

『A列車で行こう3D ビギナーズパック』を購入しました……

『A列車で行こう3D ビギナーズパック』を購入しました…… 何故今更と思われるかも知れませんが、カートリッジを紛失してしまったからです。 何故ビギナーズパックなのか? 通常版より安いからです。 『A列車で行こう3D ビギナーズパック』及び付属攻略ガイドブ…

【お知らせ】アップローダーを新しい場所に変更しました

自主制作シナリオのzipファイル用アップローダーを、以下の場所に変更しました。 ↓↓↓ ux.getuploader.com 今までこのブログ上で公開した自主制作シナリオのデータは全て、こちらに移動しております。 ご自由にダウンロードの上、是非遊んでみて下さい!

自主制作シナリオ「柱の影から柱の影まで」

[2002年開始] (※画像のクリア条件は「標準」のものです) 公共交通機関の利用率は非常に高いのですが、鉄道、道路、路面軌道の経路が複雑に錯綜し、機能不全が指摘されています。中断された立体交差化事業を完遂し、巨大都市の交通網を円滑化して下さい。 …

『A列車で行こう3D』ダウンロード版が期間限定で半額で販売されています

「シルバーウィーク『A列車で行こう3D』半額セール!」とのことです。 アートディンクの公式によると、 期間は、2015年9月9日~2015年9月24日(午前9時59分まで)となっています。 詳細は、同社の公式発表をご覧下さい。 A列車で行こう ポータルサイト 以下は…

自主制作シナリオ「かくも長き地峡」

[1983年開始] (※画像のクリア条件は「標準」のものです) 隣接する大都市間を結ぶ列車が通過していく長大な高架路線を、この地域の人々はただ仰ぎ見るだけでした。鉄道事業を広範囲に展開しその利便性と恩恵を、地域社会と住民の日常生活に提供して下さい。…

自主制作シナリオ「直売所より愛を込めて」

[1993年開始] (※画像のクリア条件は「標準」のものです) 全国の自動車道沿いに、休憩施設「路の駅」が整備されることとなりました。特産品を訪問者に直接販売する商業施設が、中央省庁の主導で併設され、地元の生産者は商機到来と大いに活気づいています。…

『A列車で行こう3D』の海外版が発売されたようです

英語名は、A-Train 3D:City Simulatorというタイトルとなっています。 任天堂の英語サイトに、紹介記事があります。 A-Train 3D: City Simulatorwww.nintendo.com アートディンクの公式サイトには、現時点(4/20)では特に発表などはありませんが、英語版の発…

自主制作シナリオ「豊穣の湖」

[1969年開始] (※画像のクリア条件は「標準」のものです) 沿岸に工業地帯が築かれつつある湖と、周囲の高原の開発に参加することになりました。南北に流れる峡谷を交通網として活用し、峻険な地形によって隔絶したこの地域の物流を活性化して下さい。 シナ…

「水と絶壁の間で」は有料ダウンロードコンテンツとなりました

2015年1月31日までの無料配信期間が終了したことに伴い、コンテスト入賞作品「水と絶壁の間で」は、2月1日より、有料ダウンロードコンテンツとなりました。 (同シナリオの著作権は、株式会社アートディンクに帰属しております) ダウンロードコンテンツ第3…

自主制作シナリオ「砂上の分岐点」

[1988年開始] (※画像のクリア条件は、「標準」のものです) 域内を流れる河川が急激に枯渇したことにより、地域社会が崩壊の危機に瀕しています。特定資源の輸出に依存した経済構造の是正と、収益をもたらす新規事業の導入が、時代と社会から要請されてい…

コンテスト入賞作品「水と絶壁の間で」について

「水と絶壁の間で」は、アートディンク開催のシナリオコンテスト入賞作品として、同社の公式コンテンツ「コンテスト入賞作品集1」において配信・提供されています。 (※著作権も同社に帰属しております。) タイトル画面の「DLCショップ」よりダウンロード…

このブログについて

このブログでは、ニンテンドー3DS用ゲームソフト『A列車で行こう3D』の、自主制作シナリオ・マップを公開していきます。 『A列車で行こう』シリーズは、株式会社アートディンクが開発・販売している鉄道経営シミュレーションゲームです。 『A列車で行こう3D…